2021年6月17日木曜日

ガンプラ 「FG ザク2」 を合わせ目消し、全塗装、デカールして技術アップを目指す。その1。

ガンプラを最近何体も作ってくると、ウズウズと技術アップしたくなってくるものです。
ということで、プラモデルの基本的テクニックを手に入れようと思います。

となると、練習台が必要になります。

で、これを購入。


FG ザク2です。
ファーストグレードですよ。

FGは、1/144モデルで、旧キットをPG(パーフェクトグレード)と同じデザインでリメイクするという企画で作られたものです。
今から20年くらい前に発売されてたものです。
ガンダムとシャー専用ザク2が発売され、当時、私はこのシャー専用ザク2を購入して、量産型ザク2に塗り直していました。
量産型ザク2は後になって発売されたんですよね。



見てわかるように、単色、ポリキャップ無し、デカール無しです。
ですが、プロポーションはすごくかっこいい。
そして、何より安い。
私は270円位で手に入れています。

練習台にはすごくもってこいですよね。

ということで、これを使って、基本的テクニック 「合わせ目消し」「全塗装」「デカール」に挑戦していきたいと思います。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿