2021年6月6日日曜日

ガンプラ 「ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2」つや消しトップコート


前回素組み+スミ入れまで挑戦した「ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2」です。

次のステップは、つや消しトップコートです。

トップコートは、透明な塗料を全体にコーティングするもので、ツヤを出したり、消したりもできます。
今回はつや消しに挑戦です。

使ったのはこれです。

で、ガンダム全体に組んだ状態で吹きかけます。




ツヤが消えて全体のトーンが統一されてなんとなく良い感じになりました。
写真だとわかりにくいですが、実際に見ると違いがわかりますね。
なるほど、つや消しトップコートをすすめる理由がわかりました。

これもそんなテクニックなく完成度を上げるのでかなりおすすめですね。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿