2021年6月1日火曜日

ガンプラ 「ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2」 購入・開封・素組み

今年のはじめに「ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2」を買いました。


これは、簡単に作れるガンプラなのに、非常に綺麗に色分けされている、可動域がすごいなのに、550円と低価格ということで発売されたものです。
今後シリーズ化されていくようです。
ザクが出てほしいと思っていましたが、なぜか別のガンダムでした・・・。

さて、基本的にジオン軍を集めている私ですが、価格が安くて、良さそう、
あと、スミ入れなどの基本的な技法の練習をしたいと思って購入しました。

要は、安いガンダムで練習ということですね。
あと、殺られ役として欲しいしね。

さて、レビューはされつくしていると思うので簡単に。

パッケージは写真の通り袋入りです。
お菓子のおまけみたいですよね。ガムとか入ってそう。


中はこんな感じで、悪くないですよね。
残念なのが、このパッケージ版は武装が無いです。
最近シールドとライフル付きバージョンが770円で発売されました。
正直、武装はなくても良いかなって思っていましたが、作ると武装ほしいですね。
今なら武装ありを買ったほうが良いですね。
そうなると、HGシリーズでも良いかもって思いますよね。



こんな感じで、手でも簡単に部品が切り出せるようにつなぎ目が非常に細いです。


無塗装、シールなしでこの顔の再現性です。
これは正直驚きですね。



腰のあたりのVのマークも再現されています。
合わせ目もほとんど目立たないですし、これはすごいですね。


HGUCのザク2とのショット。
同じ1/144なので悪くないですね。

並べてみて思うのはやはり私はザク派ですね。
ガンダムの細いシルエットがどうも弱そうでかっこ悪いです。
頭も小さすぎです。
ザクかっこいい。
リアルの私の体型がガンダム寄りだからないものねだりなのかもしれませんね。

次回からスミ入れなどに挑戦していきます。




作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿