脚の組み立てまで進んだ庭仕事用の椅子の製作記録です。
塗装に入っていきます。
脚は、100円ショップダイソーに売っている黒板塗料の黒で塗りました。
この塗料は、1回塗りで真っ黒にしてくれるので非常に便利ですね。
天板は、ワトコオイルのダークウォルナットです。
カンペハピオ
売り上げランキング: 2,907
売り上げランキング: 2,907
相変わらずいい匂いです。
乾いたら、組み立てに入ります。
天板に埋め木加工用のダボ穴を開けてとめていきます。
脚がちょうどワンバイフォー材の厚み19mmだけ内側に入るように調整しています。
ワンバイフォー材をスペーサーに利用しました。
埋め木加工して完成です。
端材で作っている、外でつかうことを目的に作ったこともあり気軽にラフに使っています。
すでに傷だらけになりましたが全然気にならない。
気軽に使えるってとても良いことですね。
ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!
にほんブログ村
こんにちは。突然失礼します。この椅子のデザイン結構好きで一つ同じようなサイズを以前まねさせていただいたものです。
返信削除外で丸ノコを使うときいちいち室内からソーホースを使った作業台を持ち出していたのですが、この椅子の大型を作ってソーホース代わりにしようと思います。外に置いたままでもおかしくないのが素晴らしいと改めて思います。今から作ります。
デザインを気に入って頂けたようで良かったです。
削除確かにソーホースに使えますね。
結構丈夫ですし、構造は簡単ですからね。