2016年5月30日月曜日

久しぶりの木工!外の倉庫用の棚を簡単構造で作ってみました。

最近、メインの木工以外のネタが続いていましたが、木工もしていますよ。

さて、今回作ったのは屋根がある外の倉庫に置く棚を作ってみました。
植物の肥料や土などが適当に置かれていて非常に汚く、掃除もしにくくなってきていました。
倉庫ってだいたいそういう風になる運命ですよね。

なので、そこにピッタリのサイズの棚が欲しくなりました。

ということで完成写真から。


全部ツーバイフォー材から作っています。
脚はツーバイフォー材から切り出してツーバイツー材にして組み立てています。

見ての通り構造は非常に簡単で、それぞれの長さを変えたり、数を増やせばいろんなサイズの棚が作れます。
将来的に自分の部屋の本棚もこの構造で作りたいと思っています。


早速設置場所においてみました。
予定通りのピッタリサイズ!
気持ちが良いですね。

今回脚を黒板塗料で黒に塗っていますが、このエリアの壁の黒とマッチして良い感じです。
下もあいているので掃除もしやすくなります。

DIYの良いところは自分の好きなサイズで好きな見た目で家具が手に入るということですね。
しかも、作っているときは楽しい。

やっぱりDIYはいいね!

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿