2019年7月18日木曜日

ペーパークラフト「HONDA N360」製作記録 その17 : 説明書のミス2つ目です。


ペーパークラフト「HONDA N360」製作記録 その17です。

ダウンロード先
https://web.archive.org/web/20160308171145/http://www.honda.co.jp/N/papercraft/jp/

使った紙はキャノン純正です

CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100
キヤノン (2005-02-18)
売り上げランキング: 7,226


ちなみにペーパークラフトで私が使っている道具の紹介はこちらからどうぞ
▼ペーパークラフト道具紹介






排気ガスが出るところです。
大変そうに見えますがそこまで難しくないですね。
ある程度大きいと内側にピンセットが入るので押さえやすい。





後輪がつくところです。
ここでミスをしています。
後になって気がつくのですが、ここで説明。
一番外側の筒状になっているところが内側と外側が逆でした。


正解はこちらです。

どうして間違えたかと言うと説明書のミスです。
これで2つ目ですね。


作る時に間違えないように気をつけて見ていました。
174と178の内側に三角ののりづけ部分があるのがわかります。
それを確認して作りましたが・・・


後での図では外側になっています。
こっちが正解です。
さすがにこれはきれいに剥がせなかったので、作り直しをしました。
面倒ですね。

みなさんも注意しましょうね。






作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿