2019年7月10日水曜日

ハンダゴテを買いました。初のハンダ修理です。


子供が防犯ブザーを壊してしまいました。


で、直してほしいと頼まれたので、子どもから頼まれたら直さないわけにもいきませんよね。

で、よく見てみると、電池のところにつながっているコードが切れていました。
これはハンダで直さないとだめですね。

ということで、ハンダゴテを買っちゃいました。

白光(HAKKO) 電子基板用はんだ付けセット 40W FX511-01
白光(HAKKO)
売り上げランキング: 134

買ったのはこれ。

アマゾンで買いました。
100円ショップにもあるのは知っていましたが、さすがに高温になる道具なので、ちょっと100円ショップでは怖い気がしたので、普通に買いました。
といっても600円ちょっとでしたので安いものです。


セット内容はこんな感じ。
これだけあれば最低限のことは出来ますよね。

さて、ハンダ付けは実は完全に初めてです。
前から、電子工作もやってみたいなぁって思っていたんですよね。
You Tubeで電子工作しているのをよく眺めていたので。



結果こんな感じになりました。
コード長くしすぎですね。
初めてならこんなもんでしょう。
ちゃんと直せて子どもにわたしたら喜んでいました。
よかった。

電子工作にも挑戦していきたいですね。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿