2019年5月27日月曜日

ペーパクラフト「レッドドラゴン」製作記録 その1 : ダウンロード先と枚数


前回完成写真を公開したペーパークラフト「レッドドラゴン」製作記録 その1です。

まずは、ペーパーモデルのダウンロード先紹介。
https://creativepark.canon/jp/contents/CNT-0025935/index.html
プリンターやカメラなどで有名なキャノンの公式に行っているペーパークラフトサイトからです。
このサイトは作品数の多さ、作りやすさ、完成度の高さがとても優れているのでかなりおすすめです。
みなさんも挑戦してみて下さい。


印刷するとこんな感じ。
A4サイズで7枚ですね。
7枚もありますが、4枚は大きな翼の部品が1つずつという感じです。
体は結構部品が細かい感じがしますね。

CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100
キヤノン (2005-02-18)
売り上げランキング: 7,226

ちなみに私はこのキャノン純正の「マットフォトペーパー」を使っています。
100枚で2000円ちょっとするので、1枚20円くらいしますが、その価値は十分あると思っています。
紙の厚み、硬さ、のりの着きやすさが抜群に気に入っています。
印刷した時に光沢が無いのも好みですね。
私は完成した時に紙っぽさがある方が実は好きなんですよね。
1枚20円ですが、今回の7枚だと150円くらいですよね。
製作に10時間ぐらいかかっていると思うので、1時間15円位で非常に楽しめているのでとてもコストパフォーマンスは高いと思います。
安いヨレヨレの紙を使って完成度が低いのを作るよりは良いと思うのでかなりおすすめです。

つづく



作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿