2019年5月23日木曜日

幅180センチのシンプル勉強机と椅子のセット 製作記録 その8 : 座面製作


幅180センチのシンプル勉強机と椅子のセット 製作記録 その8です。

今回から実際に製作に入っていきます。



椅子は座面から製作していきました。
机が2100mmの長さの集合材から1800mmを切り出したのでその残りをそのまま使います。
ちょうどいいサイズで良かったです。


前回同様、角を丸くしていきます。
適当なものを当てて線を書きます。


のこぎりである程度の形に切ります。



ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) 18V マルチツール EVO183
Black & Decker (2012-09-25)
売り上げランキング: 1,843

サンダーできれいに形を整えていきます。
これを4つの角全てに行います。



高儀 EARTH MAN 電動トリマ TR-100
高儀
売り上げランキング: 397

電動トリマで全周ぐるっとR加工していきます。
座面は手で触るので両面行いました。
トリマは外でやりましょうね。
ものすごい粉塵が出ますので。



加工後の写真を撮っていなかったので完成写真から。
R加工するだけで完成度は見違えるほど上がりますね。

つづく


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿