2018年5月2日水曜日

ペーパークラフト「ヒトカゲ」 製作編 その2 : 筒状に上から順番に作っていきます。


前回完成写真公開したポケットモンスターの「ヒトカゲ」のペーパークラフトです。
製作編 その2です。

ダウンロード先の紹介。

http://www.pokemonpapercraft.net/2011/06/charmander.html

英語のサイトですが、特に難しいことはありません。

ダウンロードしてきたデータの中に入っているpdo形式は「ペパクラビューワー」というソフトを使うと見ることが出来ます。

http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/download/index.html

このペーパークラフトはこのビューワーを見ながら作らないと説明書も無いので難しいと思います。
他のポケモンも沢山アップされているので、好きなのを作っていきましょう。





上から順番に作っていきます。
フシギダネやゼニガメに比べて小さいので、内側から押さえるのが結構難しかったです。
特に手は複雑で、かなり大変でしたね。




こうやって並べて写真にすると結構面白いですね。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿