2018年5月8日火曜日

ペーパークラフト「ヒトカゲ」 製作編 その3 : しっぽ、ツメ、牙をつくって完成!


前回完成写真公開したポケットモンスターの「ヒトカゲ」のペーパークラフトです。
製作編 その3です。

ダウンロード先の紹介。

http://www.pokemonpapercraft.net/2011/06/charmander.html

英語のサイトですが、特に難しいことはありません。

ダウンロードしてきたデータの中に入っているpdo形式は「ペパクラビューワー」というソフトを使うと見ることが出来ます。

http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/download/index.html

このペーパークラフトはこのビューワーを見ながら作らないと説明書も無いので難しいと思います。
他のポケモンも沢山アップされているので、好きなのを作っていきましょう。




ニョキニョキニョキってしっぽが生えてきているように見えますね。



この尻尾の先の炎が作るの難しかったです。
複雑な形の上に小さい。
3Dデータを動かしてどういう構造なのか調べて何とか出来ました。



足のツメと牙を作ってつけたら完成です!


ポケモンシリーズを作るのは一旦終了かな。
本当はピカチュウも予定に入っていたのですが、いまいちかわいくなさそうなので。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿