2018年5月17日木曜日

ギタースタンド 製作編 その3 : 部品作りとペンキ塗り。


ギタースタンド 製作編 その3です。

メインの板が出来たのでそれ以外の部分を製作していきます。


スタンドの足部分です。
少し斜めになるように片方を斜めカットしています。
かなり短いですよね。
設計が甘かったです。
これくらいで倒れないと思っていましたが、実際にギターを立てかけると全然もたなかったので、最終的には追加しています。



ネックの部分でギターを保持する部分です。
適当なツーバイフォー材の端材を選びました。
これも現場合わせ。
ちょうど良い厚みのがあったのでそれを使います。
角をきれいにサンダーで整えて、8mmダボを固定します。
この位置もギターを乗せてみての現場合わせ。


ペンキ塗りです。


アサヒペン 水性多用途EX 0.7L ミルキーホワイト
アサヒペン
売り上げランキング: 93,998
白はいつものミルキーホワイト。






赤は犬小屋の屋根に使ったこの赤を塗りました。
ちょっと濃い色の赤ですね。

右下にダボを赤に塗っていますが、これは結局使わなかったです。

その4につづく。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿