2018年5月11日金曜日

ギタースタンド 完成写真公開 : 久しぶりの木工DIY。ちょっと付け足しになったのが残念。

最近ペーパクラフトばかり作っていてそればかりアップして、何かブログの内容が変わってきていますね。
まぁ、DIYをメインにしているのでOKかな。

さて、久しぶりの木工DIYアップです。

3ヶ月ぐらい前にエレキギターを買いました。
何となく出来るようになりたいと思ったからと、You Tubeなどにギターの練習方法などもアップされていて教室などに通わなくても何とかなりそうだったのも理由です。

ギターはAmazonで1万円くらいの安物です。


すべてセットで1万で揃うのですから安いですよね。
ギター触ったこと無いのでこのギターが全くだめなのかとかの評価はわかりませんが、一応練習できています。
音もこんなもんだと思っています。
一応アンプだけ近くのHARD OFFで中古のに買い替えました。
理由は、もともとセットになっていたのは電池式でACアダプターを買う値段で中古のアンプが買えたのでそうしました。
やっぱり電池式はちょっと不便ですよね。

さて、ギターを買ったらスタンドが欲しくなります。
ということで作りました。



赤と白のギターなのでスタンドも同じ色にしてみました。


後ろの足が2重になっているのは、最初赤の部分のみで設計して作ったら、ギターの重みに耐えられなくて倒れたので、追加で白い部分を足しました。
思うようにはいかないですね。



こんな感じで私の部屋に置いています。
安定感とかは悪くないですね。

毎朝15分程度練習しています。
3ヶ月経ちましたが、いまいち成長しないですね。
早く1曲弾けるようになりたい。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿