2017年9月2日土曜日

Seriaの木製3D模型の車製作記録 : 確認しながら色塗り

Seriaに売っている木製3D模型の車を製作していきます。


前回素組してみました。

今回のこの車は非常に複雑で、どこを塗るかをしっかりと考えながら塗らないと変になりそうです。


まずはオープンカーの屋根とシートをワトコオイルのチェリーで染めました。


良い色で染まります。
木の木目が出て良いですね。


アサヒペン 水性多用途 ツヤあり ミルキーホワイト 0.7L
アサヒペン
売り上げランキング: 455,661

白色のペンキも塗ります。
小さな部品は、端材にマスキングテープでとめて半分塗って、乾いてから貼り直して残りを塗るという方法をとりました。


ダイソーの黒板塗料の黒を塗っていきます。
組み立てた状態でないとどこまで塗る必要があるかわかりにくいです。
でも、組み立てた状態だと塗りにくい・・・。
変なところに触れないように気をつけました。



たまに組み立ててどんな感じに出来ているかチェックしていきます。






車のボディーカラーは赤にしました。
やっぱり赤いオープンカーに憧れますよね。

ホイールも赤にしました。
これはちょっと後で後悔しました。
白にしとけばよかったと思います。

さて、こんな感じで色を塗っていき完成させました。

次回完成写真公開です。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿