2017年9月26日火曜日

石膏で恐竜の卵を作ってみました。

ネットで見かけた巨大な卵の作り方を参考に作ってみました。
動画ではセメントを使っていましたが、より硬化が早い石膏を使いました。


完成品をちょっと動画で撮ってみました。
写真だといまいちよくわからないので。

殻の薄さがリアルですね。
パキパキ割ると本当に卵の殻です。

キレイに色とか塗ると子供の工作とかに良いかもしれませんね。

作り方は、
  1. ペットボトルに石膏を流し込んで、膨らんだ風船をはめる。
  2. ペットボトルから石膏を風船に移す。 
  3. 風船をはずして口を縛って、あとはぐるぐる回して中全体に広める。 
  4. 固まるまで動かし続ける。 
  5. 固まったら風船を割るです。

セメントで作れば強度は増すと思います。



ブログランキングに参加しています。下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿