2017年9月20日水曜日

台風で木が傾きました。

台風が珍しく私の住む福山にやってきました。
いつも台風が来ても福山は軽く風と雨がある程度でしたが、今回は九州の方から来たのでちょっと強かったみたいです。


家の前の木が傾いてしまいました。
家の基礎がすぐ横なのであまり根が張れないのも原因かもしれませんね。

ということで何とか直そうと奮闘しました。
杭を打ってみたりしましたが、ひもで引っ張るのが一番良さそうでした。


外用のコンセントの部分に繋いでみました。
これでしばらく様子を見ようと思います。
しばらくすればしっかりするはず。

隣の家の木が折れてたりしていたのでやっぱり自然災害は注意が必要ですね。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿