2017年9月23日土曜日

冬の野菜のために畑を耕しました。

台風が来てまた一段と涼しくなりましたね。
もう夏野菜もそろそろ終わりなのかなって思っています。

さて冬の野菜の準備に入ろうと思います。


ミニトマトを撤去して、ハサミでみじん切りにして撒いたところです。
出来るだけ畑で出来たものは畑に返すようにしています。
育ったものをゴミに出していたらどんどん畑が痩せるような気がするからです。

ナスとピーマンはまだまだ収穫ができそうなのでこのままにしておきます。


毎回のことですが、スコップで地道に全部掘り起こしていきます。
初めてここの場所をスコップで掘った時はものすごく固くて大変でしたが、年々スコップが簡単に入るようになり、土も他の畑のような黒っぽくしっとりとした感じになってきました。
良い土になってきている気がします。
適当に畑の形を作りました。
一応、人参と大根の種を撒いて、去年出来なかった玉ねぎを植えたいと考えています。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿