2015年9月12日土曜日

フリー雑誌「Pacoma」最新号ゲット 今回は葉物野菜作りがメイン!


リニューアルされて何か良い感じになったフリー雑誌「Pacoma」の最新号が近くのホームセンターに置いてあったのでもらってきました。

今回は木工などのモノづくりではなくて、家庭菜園特に葉物野菜作りがメインの記事になっています。
わたしも家庭菜園はしていますが、この手の野菜は育てていないので、プランターでちょっと挑戦してみても良いかなぁって思いました。
部屋に置いていても綺麗ですし、目に優しそうですからね。
問題は載っている野菜は一度も料理で使ったこと無い・・・。
どうやって食べるのかのレシピも一緒に載せていますが、はたして妻が料理出来るだろうか?

有名DIYerのKumeMariさんの記事は、文字を使った「パネルボード」の作り方でした。
これこそ構造こそ簡単なものですが、センスがすべてって感じで難しいでしょうね。
文字が入った家具を作ってみたいので挑戦してみないとね。

フリー雑誌にしては記事の内容が充実しているので、DIYerは確実にゲットしましょう!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿