2015年9月27日日曜日

埋め木加工まで進みました。ほぼ完成イメージが!

組み立てて、埋め木加工まで来ました。



埋め木加工の部分をサンダーで綺麗にしています。
わたしはいつも、ワトコオイルで染めてから埋め木加工、サンダーで綺麗にして、
剥げたところをまたワトコオイルで染め直すということをしています。

で、残念ながらそこで、わたしが買っていた200mlのワトコオイルが無くなりました・・・。
ということで、新しいワトコオイルが届くまで中断です。



ワトコオイル ダークウォルナット W-13 200ML
カンペハピオ
売り上げランキング: 2,907


200mlでも結構沢山染めてきたので量は十分ですが、今回は1000mlを買いました。
それを200mlの缶に移して使っていこうと思います。
コストは200mlで1000円 1000mlで2500円なので半額になりますね。


ワトコオイル ダークウォルナット W-13 1L
カンペハピオ
売り上げランキング: 1,110

暇なので、ちょっと完成のイメージを見るために並べてみました。
どんな感じでしょうか?
ちょっと脚にボリュームがありすぎてバランスが美しくない気がする。
天板をもう一度ワトコオイルで染めてウレタンニス加工して綺麗にすれば感じが変わるかな?


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿