2015年9月23日水曜日

木材の下準備完了!後は組み立てるだけ。

折りたたみ式ローテーブルの木材の下準備完了!
すべての脚に当たる部分の面取りして紙やすりで磨いて、ワトコオイルで染めています。


ワトコオイル ダークウォルナット W-13 200ML
カンペハピオ
売り上げランキング: 2,907

ワトコオイル ナチュラル W-01 200ML
カンペハピオ
売り上げランキング: 18,659


ダークウォルナットは8本、ナチュラルは12本。
結構量が多かったので大変でした。

今回は、ナチュラルも塗っています。

左 : 塗る前
右 : ワトコオイル ナチュラル 塗装後

全く無塗装より塗ったほうが良い感じになります。
上の写真でうまく伝わるかわかりませんが、塗るとちょっと木目がはっきりして、少しオレンジ?になり、しっとりとした感じになります。

完成した時の綺麗さはこの下準備で決まると思っているので大変でもしっかりと時間をかけます。
わたしはここに一番時間をかけているかな。

さぁ、組み立てていくぞ!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿