2015年9月8日火曜日

フラワースタンド2 完成 : ノコギリガイドの性能を堪能しました。


前から作ろうと思っていたフラワースタンドを作りました。

今までは直接床に置いていたのですが、やはりそのままはいけないなぁって思っていたのと、
ワトコオイルのダークウォルナットとペンキのミルキーホワイトを一つの作品に入れたら合うのかというのも知りたかったので作りました。

構造は見たままの超簡単です。
ツーバイフォー材を切って色をつけてネジでつなげただけです。

急遽作ったのは、ノコギリガイドの性能を試してみたかったからです。
この手のシンプルな構造だとよりはっきりとノコギリの精度が反映されますからね。



繋ぎ目を写真で撮ってみるとまったく隙間がないのがわかります。
正面から見ても脚に歪みもありません。
完璧ですね。
ノコギリガイドの性能は素晴らしい。


Z ソーガイド鋸セット 30105
Z ソーガイド鋸セット 30105
posted with amazlet at 15.09.05
ゼット販売 (2014-12-01)
売り上げランキング: 106

ワトコオイルとペンキの色の相性も良い感じでこれからこのツートンカラーも採用していきたいと思います。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿