2015年9月25日金曜日

組み立て始めました。ノコギリガイドのおかげできっちり出来ています。


下準備も終了したので組み立て始めました。

まずは、上のような形に組みます。
各箇所に木ネジ1つで止めたかったので、初の木工ボンドを利用しています。
木工ボンドを使わないとくるくるまわります。
今までは失敗した時にやり直せるよう(面倒くさいからという理由もあります。)に木工ボンド無しでやってましたが、使うほうが本当は良いようです。

全部同じ形にしたかったので、ちょうどツーバイフォー材の幅に上下合わせています。(左下参考)
ノコギリガイドを使って切っただけあって垂直が作りやすい。
簡単に同じものが4つ組みあがりました。(右下参考)
4つ重ねてもズレはないですね。



Z ソーガイド鋸セット 30105
Z ソーガイド鋸セット 30105
posted with amazlet at 15.09.05
ゼット販売 (2014-12-01)
売り上げランキング: 106


そのうち2つを使って立方体みたいに組み立てていきます。


出来上がったものを使ってどんな感じになるか置いてみました。
いい感じかな?

ダボ穴はまだ埋めていないので次はそこかな。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿