2021年11月25日木曜日

モデルキット999シリーズ アメリカ軍M3A1ハーフトラック 製作記録 その2 : 塗装・組み立て




モデルキット999シリーズ アメリカ軍M3A1ハーフトラック 製作記録 その2 です。




タミヤ水性塗料で筆塗りです。
小さくて大変というのもありますが、それより一番悩んだのはどこを何色にするかということです。
とにかく資料がない。
見えない車体の部分とかは全く分からない。
ということで、こんな感じかなって感じで適当に塗り分けています。

このモデルキットは1000円以下なのにゴム素材の部品がついてきます。
今回は後輪のキャタピラです。


あと、色々悩んだのはとにかく元々の色の種類がない。
ほぼ黒か緑。
軍用車だから仕方ないですよね。
ということで、実際とは違うだろうけど色を塗ってみました。
後ろの座席を薄い茶色にしてみました。



ゴム素材の人間がついています。
めちゃめちゃ小さいので塗り分けれるか不安でしたが、自分なりに満足いく程度には出来ました。


塗装組み立て完成。
このあと、デカール貼って、つや消しトップコートしました。

次回完成写真公開です。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿