2021年11月9日火曜日

ペーパークラフト シトロエンのモンスタートラック 製作記録 その3 : ボディ完成


シトロエンのモンスタートラック 製作記録 その3 です。


ダウンロード先紹介。

http://www.maquettes-papier.net/forumenpapier/viewtopic.php?t=7649&start=315&fbclid=IwAR1Hv9Zyko1ihWcaBJ4EiHI9hc3ztW_-SRpO00WtYDYCsESh3CY7ykMYH3w
リンク先の下の方にあります。



用紙はいつものキャノン純正のマットフォトペーパーです。

このペーパーモデルは説明書が同封されていなかったので、完成写真を見ながら試行錯誤しながら作りました。なので、製作者の意図とは違う作り方をしているかもしれませんが、ご了承ください。
今後作られるひとの参考になればと思います。



前輪のカバー部分。



後輪のカバー
長いです。


オーバー部分を貼り付けました。



表からみるとこんな感じです。



裏側を貼り付けていきます。
どれがどの部分になるかをしっかり確かめて貼り付けます。



ここの裏側を貼ります。



後ろ側を作ります。
重ねて部品を貼っていきます。

ここを作るとボディがしっかりします。



やっとこの部分を固定します。
のりしろが描かれていないのでどの位置で貼り付けるかわかりません。
私はこんな感じで貼り付けました。




前面部分を作ります。
白い紙は補強材だと思いますので、中に貼り付けて補強します。



フロントライトの製作。

これでボディ完成


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿