2021年11月14日日曜日

ペーパークラフト シトロエンのモンスタートラック 製作記録 その5 : タイヤで完成


シトロエンのモンスタートラック 製作記録 その5 です。


ダウンロード先紹介。

http://www.maquettes-papier.net/forumenpapier/viewtopic.php?t=7649&start=315&fbclid=IwAR1Hv9Zyko1ihWcaBJ4EiHI9hc3ztW_-SRpO00WtYDYCsESh3CY7ykMYH3w
リンク先の下の方にあります。



用紙はいつものキャノン純正のマットフォトペーパーです。

このペーパーモデルは説明書が同封されていなかったので、完成写真を見ながら試行錯誤しながら作りました。なので、製作者の意図とは違う作り方をしているかもしれませんが、ご了承ください。
今後作られるひとの参考になればと思います。



タイヤを作っていきます。
まずは普通に組み立てます。

その後、タイヤの凸凹を作るために1枚ずつ貼っていきます。
これがかなり面倒で、大変です。
残念なところは、タイヤの外と内のタイヤの溝のイラストが同じで、どちらかは必ず溝がつながらないですね。
目立つほどではないので気になりませんが。



一つ完成。
車製作の大変なところはタイヤは4つあることですね。


でも、ビックタイヤは良いですな。



タイヤを本体に接着するのですが、そのまま着けてしまうとなんか変な気がしたので、
余っている部品から適当に細長く切り出して、丸めて、軸のようにして少し隙間ができるようにしてみました。
糊付けは、切断面に塗って接着しています。
十分接着します。


裏側はこんな感じ。


完成!!

難しかったですが、すごくかっこいいので、挑戦してよかったです。
かなりおすすめですよ。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿