2021年11月10日水曜日

ペーパークラフト シトロエンのモンスタートラック 製作記録 その4 : シャーシ


シトロエンのモンスタートラック 製作記録 その4 です。


ダウンロード先紹介。

http://www.maquettes-papier.net/forumenpapier/viewtopic.php?t=7649&start=315&fbclid=IwAR1Hv9Zyko1ihWcaBJ4EiHI9hc3ztW_-SRpO00WtYDYCsESh3CY7ykMYH3w
リンク先の下の方にあります。



用紙はいつものキャノン純正のマットフォトペーパーです。

このペーパーモデルは説明書が同封されていなかったので、完成写真を見ながら試行錯誤しながら作りました。なので、製作者の意図とは違う作り方をしているかもしれませんが、ご了承ください。
今後作られるひとの参考になればと思います。


ボディの裏側を作っていきます。


オプションパーツを貼って組み立てます。
特に難しいことはないですね。


ボディにセットするときに問題発生。
どうしてもボディを補強する白い部分が邪魔で中に入らない。
ということで削除しました。
この部分がなくても型くずれすることはないくらい、すでにしっかりとしています。




こんな感じで接着しました。



シャーシ部分を組み立てます。
張り合わせて組み立てます。



中に入れる部品を作ります。


残りの部品を作って真ん中の部分を張り合わせると完成です。


ボディと接着します。
四足歩行ロボットみたいですね。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿