2021年11月22日月曜日

モデルキット999シリーズ アメリカ軍M3A1ハーフトラック 製作記録 その1 : 初のスケールモデル

ガンプラを集めていますが、最近ガンプラが手に入らない。
ということでついにスケールモデルにも手を出してしまいました。

いつかは手を出そうと思っていたんですよね。
で、スケールモデルにはいろいろなメーカーがあり、サイズや値段も色々です。
ガンダムのHG MG RG PGみたいですね。

ということで、色々調べて、手に入りやすさ、値段、難易度、完成度、シリーズの種類等考慮して、ウォルターソンズジャパンのモデルキット999シリーズに手を出すことを決めました。

999というのは値段で、なんと1000円以下なんですよね。
なのに、完成したときの見た目はかっこいい。
1/72というサイズで、スケールモデルの中では小さく、集めても場所を取らない。
難易度も初心者向けらしい。
新し目のシリーズということもあり入手も問題ない。

私には丁度いいですね。

ということでまずは1つ目として、「アメリカ軍M3A1ハーフトラック」です。



プラモデルの箱があるだけでちょっとワクワクしますよね。


作り出す前に箱を開けて眺めるだけでも嬉しくなります。
1000円以下なのに、内容は結構すごくて、ゴム状の部品や、デカールなんかもついてきます。


サイズはこんな感じ。
非常に小さい。
ちゃんと作れるか心配です。



作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿