2020年7月31日金曜日

巨大ペーパークラフト モンスタートラック MONSTER CRAFT 製作記録 その2 : 部品一つ一つは簡単な形


4ヶ月ほどかけて完成させた巨大ペーパークラフト モンスタートラック MONSTER CRAFT 製作記録 その2です。

ダウンロード先の紹介。
http://www.visualspicer.com/monster-craft.html

実はこれは有料モデルです。
今回私が買ったバージョンは一番グレードの良いので20ドル(2000円ちょっと)です。
その他にもアップグレードパーツないバージョンや、簡単モデルもあります。



CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100

使った紙はいつものキャノン純正マットフォトペーパーです。

今回はサイズがあまりに大きいので1/4に縮小して作っています。
















連続で画像を上げましたが、こんな感じで、一つ一つの部品は簡単な形をしています。
もともと巨大なペーパークラフトモデルということもあり、1枚に一つしか部品がないということもあります。
そのために、一つの平面で一つの部品という感じで設計されています。

そのお陰で、部品の切り出しはとても簡単。
のりしろの数が逆に多くなりますが、そのおかげで、強度もアップしている気がします。

組み立ても簡単です。
このモデルは意外に初心者向きと言えるかもしれませんね。
部品が多いから根気は要りますけどね。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿