2020年7月29日水曜日

巨大ペーパークラフト モンスタートラック MONSTER CRAFT 製作記録 その1 : ダウンロード先紹介 有料モデルです。



4ヶ月ほどかけて完成させた巨大ペーパークラフト モンスタートラック MONSTER CRAFT 製作記録 その1です。

まずはダウンロード先の紹介。


実はこれは有料モデルです。
今回私が買ったバージョンは一番グレードの良いので20ドル(2000円ちょっと)です。
その他にもアップグレードパーツないバージョンや、簡単モデルもあります。

ネットを調べると無料の良く出来たペーパークラフトのモデルが沢山ダウンロードできる世の中で、有料?って思われるかもしれませんが、
今回のモデルを作り上げた私の感想は、20ドルなら安かったですね。
パーツ数500超え、ページ数200ページ超えです。
オリジナルサイズで作ったら、1m超えになる巨大さです。

マニュアルもわかりやすいですし、細かいところまで作られている。
そして何よりかっこいい!
モンスタートラック大好きな私が見てもこのデザインは素晴らしいです。

ということで、20ドルしますが買って損はありませんよ。


さて私は1/4サイズに縮小して作りました。
それでも大きさは前後35cmになります。
1/2か迷ったのですが、1/4にして正解でした。

紙の枚数も1/4になるので良かったです。
それでも50枚近く使ったと思います。

使った紙はいつものキャノン純正マットフォトペーパーです。

写真を見てもらうとわかるように、もともと大きなモデルなので、一つ一つの部品が大きくなってしまうので、簡単な形で分けられています。
なので、部品数の割には簡単な感じがしました。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿