2020年6月18日木曜日

ペーパークラフト 紅の豚 サボイヤS21 Savoia S21 制作記録 その2 : ボディの後ろ側とコックピット


ペーパークラフト 紅の豚 サボイヤS21 Savoia S21 制作記録 その2です。

ダウンロード先


CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100
使用した紙は、いつものキャノン純正のマットフォトペーパーです。

作者のサイトにも作り方は載っていますが、資料が少ないため、
こうなのかなぁって感じで作っているところもあり、もしかしたら作者の意図した作り方と違う可能性もあります。
それはご了承ください。


ボディの後ろ側を作っていきます。




垂直尾翼を作っていきます。
補強と厚みを作る部品をこんな感じで接着します。


ピンセットで押さえないと接着は難しいですね。


裏側はこんな感じ。
上半分は丸みのある感じで、下は平面という感じですね。






コックピット部分を作っていきます。
ここがこのモデルで一番悩んだところで、かなり難しかったですが、やり方が分かると非常に良く出来ているなぁって感心しました。

写真の様にコックピット部分をはみ出して接着します。
こうすることで前側を接着するのりしろになります。




座席を固定します。
これも資料が少ないので間違えているかもしれません。
この段階で座席を入れないと後では無理だと思います。


メーター部分を接着します。
コックピット部分の下の2枚を内側に折り込んでこれを接着します。


こんな感じ


外から見るとこんな感じで、
メーターの部品の下の部分は外に飛び出して見えるようになります。
面白い構造で作っていますよね。
これはちょっと感動しましたよ。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿