2020年6月3日水曜日

コミカルミニ四駆 トヨタ ランドクルーザー パリダカ仕様 製作記録 : 塗装



コミカルミニ四駆 ランドクルーザー パリダカ仕様の製作記録です。


前回素組みが完成したので、塗装していきます。
塗装するにあたり問題なのが、どこをどれくらい塗るか?色はどうするか?ということですね。
というのもラリーカー仕様なのでシールがすごく沢山です。
そうなると塗装する部分とかぶってくるんですよね。
シールとの色の違いが出たりしても嫌ですしね。

ちなみにシールは白色に印刷されているタイプではなく、珍しく透明に印刷されているタイプです。


出来るだけ説明書どおりに作っていきたいと思ったのでタミヤのオリジナルカラーで塗っていきます。
筆塗りです。
やっぱり筆塗りすると色ムラが出来てしまいます。
エアーブラシと塗装ブースが欲しくなりますが、そこまで沢山作ることは無いので我慢です。


なかなか頑張った方では無いでしょうか?
筆で塗ってはみ出したところは爪楊枝などでこすって剥がしてという風にしました。










青色がシールより濃いような気がしますね。
そして色ムラが目立つ。

今の私の技術ではこれが限界かな。

次はシール貼りです。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿