2020年6月1日月曜日

コミカルミニ四駆 トヨタ ランドクルーザー パリダカ仕様 製作記録 : まずは素組み

最近集めているワイルドミニ四駆。
少しシリーズが違いますがコミカルミニ四駆のトヨタ ランドクルーザー パリダカ仕様を購入しました。


ミニ四駆シリーズにはコースでのスピードを競う通常のタイプ以外にもこの手の実車モデルのプラモデルとミニ四駆のハイブリットみたいなのが何種類かあります。

今回はその中からこれを選びました。
理由はこのパリダカ仕様。
ラリーの車のこのロゴがボディー全面にある姿が私にはすごく魅力的。

以前ワイルドミニ四駆のニッサンテラノ パリダカ仕様を作って気にったのでよけいです。


ということでまずは組み立て。
息子に作ってもらいました。












シールなしの素組みです。
やっぱりワイルドミニ四駆と比べてタイヤも小さいですし、ちょっと見劣りしてしまいますね。


ワイルドミニ四駆とは中の構造も全く違います。
こちらの方が構造がとてもシンプルです。
なかなかおもしろいですね。


タイヤもこんな感じです。


さて、次回から塗装です。



作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿