2019年12月9日月曜日

折り紙 サンタの格好をしたツル を折ってみました。

もうじきクリスマスですね。

ということで折り紙で「サンタの格好をしたツル」を折ってみました。


非常に良く出来ていますよね。
これツルにサンタの格好を足しているのではなくて、一枚の紙で折れているんですよ。
すごいですよね。





以前買った「至高の折り紙」という本の中で紹介されています。
この本の中では簡単な方だと思いますが、それでも1時間くらいはかかっていますね。
26cmの大きさの折り紙をダイソーで買ってきて作りましたが、この大きさでも普通のツルのサイズになってしまいました。

それにしてもこんな複雑なのを頭の中で考えつくのがすごいですね。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿