2017年7月2日日曜日

家庭菜園 とうもろこしを収穫。今年は大豊作!!

庭の畑で育てている野菜ですが、今年はなかなか順調です。

さてとうもろこしを収穫しました。


息子の手が写っていますね。
毎回のことですが、収穫は子どもたちにしてもらっています。
やっぱり自分の食べているものがどういうものか知る機会は必要ですからね。

今年は、すごく成長が良くて、2つの苗からこの大きなのが4つも採れました。
まだ小さいのが何個かあるようなのでうまくすればまだ採れるのかもしれません。


実がぎっしりです。


早速お昼に湯がいてみました。
綺麗な黄色ですよね。
そして湯がくだけで部屋に充満するいい匂い。

あまりにも美味しかったみたいで、子どもたちはそれぞれ1本半ずつ食べていました。
1回で全部なくなりました。
確かに美味しい!

どんどん良い畑になってきているようです。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿