2017年7月26日水曜日

端材で鉢カバー製作記録 : タッカー買いました。

端材を使って鉢カバーを作っています。

さて今回は非常に簡単にラフに作っていこうというのがテーマです。

で、以前から欲しいなぁって思っていたアイテムを購入しました。


「タッカー」です。
100円ショップダイソーで購入。
黄色と青色があったので青色を選びました。
針も一緒に。

タッカーは要はちょっとしっかりしたホッチキスという感じですね。
実際に取り出して使ってみると、ホッチキスのように押し込むというより、弾丸のように勢い良く飛び出して刺さるという感じで針が出ます。
結構危ないですね。

100円ショップで買わずにちゃんとしたのを買ったほうが良いと思いますが、
そこまで多用する予定はないので今回はこれで満足です。

では、次回これを利用して、組み立てていきます。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿