2017年7月17日月曜日

ダイソーの木製3D模型の飛行機製作記録:組み立て前編

新たに始めたDIYのためにブログの更新が止まっていましたね。



さて、ダイソーの木製3D模型の飛行機の製作記録です。

といっても色を塗って組み立てるだけですけどね。


キット自体はこんな感じで、押すと簡単にパキパキと外れます。
細かいところは丁寧に外さないと折れるかと思いましたが、そんなことは無く、
苦労せずに外していけます。
5歳の息子が手伝ってくれました。


ダイソーのは、裏にこのように作り方が一応あるので分かりやすいですが、Seriaのは、説明がないのでちょっと大変でした。
Seriaバージョンはまた別にアップします。
基本的にボンドで固定していかないとバラバラになります。
木工ボンドを用意する必要があります。

さて、作る前に大切なのは、どのようにカラーリングしていくかを決めることですね。



私はとにかく「赤」にしたかったのと、単色の赤だとちょっとさみしいので、「白」、そして、機械部分の重量感を出したかったので「黒」の3色に色分けすることにしました。

どのように配色するか考えるのも楽しいですよね。

なかなか良い感じに配色できたと思っています。

次回は実際に塗っていきましょう。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿