2017年5月9日火曜日

DIY用の棚追加:道具を設置した現在の状況

GWを子どもたちと満喫して、その後、結構大物DIYをしていたら更新が1週間も放置してしまいました。
元気していますので、今後もよろしくです。

でも更新していないほうが、ページビュー数が多いのはちょっと何でなんでしょうね。
・・・。

さて、DIY用の棚を追加しました。
そこに道具をおいた現在の様子をアップしたいと思います。


スピーカーと電動工具の充電器が追加され、横にはノコギリを引っ掛けるところをつけました。


右側から見るとこんな感じ。
今までもともとのケースに入っていた電動工具を置くようにしました。
持ち出すことはないのでこうするほうが楽なんですよね。
ワンバイフォー材の幅89mmに電動工具がぴったりなのは嬉しい。
そしてハンマーと金槌も横に引っ掛けました。


よく使うノコギリとクランプはこんな感じに設置。
ダボで引っ掛けるところを作っています。
この位置にあると、さっと取って、使い、さっと元に戻す、という使い方が出来ます。
良いですね。

どんどんDIYの作業場っぽくなってきました。
気持ちとしては小屋が欲しいです。
実はこの部屋幅が狭いので、ちょっと大変なんですよね。

ということで、一応DIY用の棚は終了です。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿