2017年5月20日土曜日

要らなくなった瓶から挿し木スタンドを製作 : まずは完成写真から

前回書いたように要らなくなった瓶がとても良い感じだから何かに使えないかと考えていました。

結局「挿し木スタンド」にすることにしました。

私は3年前から「挿し木」をしています。
挿し木とは、植物を剪定した枝から根を出さして新たに鉢に植えることです。

その時、いつも適当な瓶に入れていたのですが、せっかくなのでちょっとおしゃれに見えるようにしようと思います。

で完成したのがこれです。


同じサイズの緑の瓶がかわいいでしょう?

これに挿し木します。


こんな感じです。
今回はベンジャミンを入れました。
毎年していますが、90%の確率で成功しています。
今年は色々やってみたいと思っています。

瓶に入れると透明感があるのでキレイに見えますよね。
ベンジャミンの葉の美しさが引き立っています。

構造と作り方は見たままの簡単ですが、次回解説編です。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿