2017年5月12日金曜日

窓の棚製作記録 : 「相欠き接ぎ」のスキルを手に入れました。

窓に植物をたくさん置ける棚を製作しています。

今回は新しいスキルを導入したいと思っています。

そのスキルは
「相欠き接ぎ」
です。


ってなりますよね。

DIY好きなら実際に見てみればあれねってわかると思います。



釘やネジを使わずにしっかりと固定できるスキルです。
強度も非常に高いと思われます。
見た目もスッキリと美しいし、何より「出来る感」がありますよね。
きっちり入った時の感動はたまりませんね。

でも、こんなの大工さんとかのスキルでしょう?
難しいんでしょ?
って思っているでしょう?
私も思っていましたが、意外にやってみると結構簡単でした。

次回、実際にこの「相欠き接ぎ」の工程をアップします。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿