2017年4月27日木曜日

毎年恒例の夏野菜を植えるために畑を耕しました。

さて今年もやってきました夏野菜を植える準備です。


まずは現在の畑の様子です。
両サイドにじゃがいもを植えており順調に成長しているようです。

そして今回は珍しくキャベツがしっかりと成長しています。

結構放置するので草が沢山です。

ということで、まずは肥料購入です。


今回買ったのは、牛糞、腐葉土をホームセンターで、
有機石灰、発酵油かすを100円ショップで購入してみました。
有機石灰と発酵油かすは今回始めてまきます。
なんか良さそうだったのでという単純な理由です。

それ以外に、いつも木工で出て来る木くずと、米ぬかも一緒に混ぜます。


まずは山盛りにして混ぜます。
そしてスコップで掘り起こしながら土を混ぜていきます。
すごく良い天気の11時頃にやったので、すごく暑かった。


良い感じに完成しました。
今年はどんな野菜を植えようかな。
育てたことのないのに挑戦もしてみたいなぁ。



ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿