2017年4月5日水曜日

ウォールナットの端材で時計製作 : 時計は100円ショップからゲット

近所の公園の桜がやっと咲き始めました。


あと数日で満開というところでしょうか?
楽しみですが、週の後半は雨の様子。
今年は桜と相性が悪そうですね。

さて、ウォールナットの端材を使って時計を製作しています。

時計の機械部分を手に入れる必要があります。
ということで、100円ショップの時計を購入。


Wattsで購入しました。
100円で時計が買えるなんてすごいですよね。


後ろのネジを外します。


時計の針を壊さないように外します。
ちなみに、この時計、文字盤側の透明部分はプラスティック製では無くてガラスでした。
ということで、円形のガラスも手に入りました。
これは保存しておいて何かで使えるようにしたいと思います。
本当に100円とは思えないですね。


裏返して、引掛け部分のつめを外すと簡単に機械部分を取り外せます。


これで時計の機械部分をゲットです。

普通にこの部分を手に入れようとすると結構しますよね。
簡単に手に入る世の中に感謝です。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿