2017年4月26日水曜日

DIY用棚を追加。まずはスピーカーと充電器を置く場所。

以前作ったDIY用棚の増築していきます。

詳しくはこちら
DIY用棚


今はこんな感じで使っています。

この棚の下の部分に、スピーカーと電動ドリル用の充電器を置くところを作りたいと思います。


ワンバイフォー材を棚のサイズに切断して、ワトコオイルのダークウォルナットで染めました。

ワトコオイル ダークウォルナット W-13 200ML
カンペハピオ
売り上げランキング: 2,907

100円ショップダイソーで買った水平器を見ながら設置場所を決めます。
端材を使って写真のように固定するとしっかりと水平を出すことが出来ます。





棚板の固定はこのクレッグジグを使います。
この手の棚板固定にすごく便利ですよね。


こんな感じで設置完了。
すごく短時間で、簡単に完成。
やっぱり自分で作った棚は改造も簡単です。
こんなところもDIYの良さですよね。


こんな感じで、スピーカーと充電器を設置しました。


LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW
ロジクール (2011-06-24)
売り上げランキング: 19

ちなみにスピーカーはこれです。
1000円程度でかなりいい音を出してくれるので、非常に気に入っています。
アマゾンでも評価がすごく良くて今の時点で3700もの評価が書き込まれています。
ということは3700は売れているわけで、実際にはどれくらい売れているのやら。
とにかく私はこれを気に入ったので、すでに2つ持っていますし、友人に貸すとすぐに買っていました。
ワンバイフォー材にのるほどの大きさでこの音が出る、この価格はすごいのでおすすめです。
スマホで音楽やラジオを流しながらDIYや仕事が出来ます。

電動工具のバッテリー充電も以前はいちいち箱から出していて面倒でしたが、これでサッと交換、充電が出来るので大変便利になりました。

ちょっと便利にするために、ちょっと改造が出来るのがDIYの魅力です。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿