2015年5月19日火曜日

家庭菜園 去年の反省からネットにしました。


庭の畑の野菜たちにツルが巻き付くためのネットをはりました。

去年は棒のみで対応したら広がりすぎて、どんどん棒を足してきりがなかったので、今年はネットです。
100円ショップに売っていた90cm×240cmのネットを使っています。

ゴーヤの方の緑のカーテンの方は家の樋にヒモで結んでいます。
初の試みなのでうまくいくか不安ですね。

枯れてきていたキュウリは完全に枯れたので、新しいのを買ってきて植えました。
やはり予定通りにはいかないですね。
何がダメだったのだろうか・・・。

ミニトマトがすでに実をつけていたのには驚きです。
今年も豊作お願いしますよ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿