2015年5月10日日曜日

本紹介 「初めての簡単木工 木枠から作る小さな家具」 : 木枠から本格的な家具にレベルアップ出来る本



色々な作品集を見ているとモチベーションアップとアイデアが湧いてきますよね。

今回紹介する本は「初めての簡単木工 木枠から作る小さな家具」というタイトルからわかるように、木枠を作ることからはじめて、1枚板を足したり、引いたりしながら徐々に色々な家具を作っていくという流れです。
前半は簡単な小物、後半はほとんど製品レベルの大型家具にステップアップしていきます。

木枠もどのように塗るかや組み立てるかで色々なものが作ることが出来るというのがよくわかります。
どんな複雑な構造のものでもよく考えてみると木枠なんですね。

デザインも非常に優しい感じで、オシャレなのが多くて非常に参考になります。
道具や材料などの解説も初心者でもわかりやすく書いていますのでとても読みやすいです。

いい本です。

初めての簡単木工 木枠から作る小さな家具 (私のカントリー別冊)

主婦と生活社 (2011-04-04)
売り上げランキング: 27,781




にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿