2020年12月10日木曜日

木工DIY 宅配ボックス 製作記録 その4 : 組み立て完成


木工DIY 宅配ボックス の製作記録 その4です。


今回は組み立てになります。
まずは側面を組み立てます。
前回紹介したクレッグジグを使って裏側からネジ止めしています。


後ろのフレームを取り付けます。



天板と棚板と全面のフレームを取り付けます。
順番を間違えるとネジ止めしにくくなります。


正面の扉を作ります。
クレッグジグはこのように数枚の板をつなげて幅の広い板を作ることが出来るのでとても便利です。


扉が内側に入ってしまわないように止める部分を端材で取り付けました。


扉の取っ手も端材で作りました。
こんな感じで、大きな端材に、小さな端材をネジ止め。
それを扉にネジ止めという感じです。



扉を丁番金具で止めて、南京錠を使う金具を取り付けました。
これってこういう風に取り付けるんですね。
こうすると南京錠を取り付けた状態だとネジが外せなくなりますね。
よくできています。



完成です。

棚としても使えるのでとても気に入っています。



作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿