2020年12月22日火曜日

ペーパークラフト モラン・ソルニエ 製作記録 その1 : ダウンロード先紹介


前回完成写真を公開したペーパークラフト モラン・ソルニエ 製作記録 その1 です。

まずはダウンロード先紹介。


いつもお世話になっている「ペーパーファクトリー」さんです。
!?
「プロペラファクトリー」だったような。名前変更されたのかな?

さてこの機体で4代目。
デフォルメされているのに非常に細かく再現されているというバランスの良いモデルをいつも作られていてとても気に入っています。
徐々に新しいモデルが追加され、非常に楽しみです。




使用した紙はいつものキャノンのマットフォトペーパーです。
ペーパークラフトをする時は、普通紙ではなくて、ちょっとしっかりした紙を使うと作りやすいですし、しっかりとしているので完成したときの美しさがアップしますよ。
非光沢のタイプです。
これは好みがあると思いますが、私は完成したときに紙で作られている感じが残るほうが好きなので、非光沢を選んでいます。

実はペーパークラフトはあまりお金のかからない趣味だと思います。
今回の場合もA4用紙1枚だけす。
コストは数円程度。
製作に10時間位かかるので、とてもコスパが良いんですよね。
しかも、失敗してもまた印刷すればOKです。
将来的に処分するのも紙ですから簡単です。
かなりおすすめの趣味だと思うのです。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿