2018年12月10日月曜日

ペーパークラフト 「サンタさんの複葉機」 製作記録 その3 : サンタの運転手の顔が素敵


クリスマス用に作ったサンタさんの複葉機です。
ダウンロード先
http://only-paper.ru/load/aviacija_iz_bumagi/legkij_samolet_iz_bumagi/santa_biplane_paper_replika/143-1-0-12900

製作記録 その3です。




エンジン部分は結構凝った作りになっています。
ペーパークラフトは凝ったぶん良い感じになります。





運転手のサンタさん製作。
小さいですが簡単構造なので難しくなかったです。
サンタさんの顔がなかなかお気に入りです。
渋いぜ!




前の羽です。
一枚の紙を折ってふっくらさせて本たんに通すことで立体感を出しています。
きれいな曲線を作り出せています。



本体の後ろ部分を製作していきます。
が、どうやら設計ミスですね。
どうしても運転席の部分ののりしろが被っている。


そこの部分のみを切り取ることにしました。
この部分の糊付けは非常に難しかった。
指やピンセットが入らないので、固定がうまく行かなかったです。
何度かやり直して完成。


後ろはこんな感じ。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿