2018年4月15日日曜日

ペーパークラフト「Ford Model A Coupe」製作記録 その6 : トラブル発生!部品が足りない! 

完成写真公開したペーパークラフト「Ford Model A Coupe」


製作記録編 その6です。

ダウンロードサイトの紹介。
http://www.papercraftsquare.com/ford-model-a-coupe-paper-car-free-vehicle-paper-model-download.html


エンジン製作の続きです。
小さい部品をコツコツと積み上げていきます。
さてここでトラブル発生です。
部品が明らかに足りない!


この3つにベルトをかけるようになっているのですが、明らかに真ん中のが高さが足りない。
いまいち説明が足りないし、画像も見にくいマニュアルを見てもよくわからない。
でもやはりどう考えてもこのままでは無理。
部品を調べても元から存在していないようです。
ということで作ることにしました。



79番の部品を別にもう一つ印刷しました。
これは右側の根本に使われている部品です。


こんな風に加工して。




ほらこれで高さがピッタリ揃いましたね。




ベルトをかければほらかっこよくなってきました。

何とか対応できる程度のトラブルで良かったです。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿