2016年6月13日月曜日

DIYフリー雑誌 パコマ Pacoma 2016年7月号ゲット 「雨でも、気持よく。」


私が毎号欠かさずゲットしているDIYフリー雑誌 パコマ Pacomaの最新号をゲットしました。

今回のテーマは「雨でも、気持よく。」です。

私は結構雨が苦手です。
やっぱり濡れると気持ち悪いですし、外に出れないですからね。
うちの愛犬ティニーも雨は嫌いで、雨が降っていると外に出ようとしないです。

でも、前に娘にパパは雨が嫌いなんだと言ったら、
「雨は植物さんに水をあげるからそんなこと言ったらいけないよ」
って4歳位の時に言われました。

うーん、そうですね。反省です。
子供はたまにはっとすることを言いますよね。

さて内容ですが、ライフハック系のサイトのような記事になっていますね。
読みやすくて気軽に読めました。


今回の中で一番良かったのは、これ。


私も庭の畑でオクラを育てているのでタイムリーです。
特に今回が初めてだったのでありがたかったです。

初めて育てる時って、一番問題なのが、「いつ収穫して良いのか?」ってことなんですよね。

詳しく載っていてよかった。




ユージさんの記事もなかなか。
この手の木を張り合わせたのを挑戦してみたいですね。
自分の部屋に机と本棚を作って壁の一部をこれにしてって夢は膨らみます。

みなさんも無料ですからホームセンターでゲットしましょう!


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿