2016年6月17日金曜日

久しぶりの裁縫。幼稚園のバザー作品です。

息子(3歳)の幼稚園では文化祭のバザー商品を親が手作りします。
ということで今回もおっさんですが私が作りました。

今回はレッスンバッグです。



布は、男女どちらでも使えるように、キャラクターものはダメなのでこれにしました。

なかなか良い感じに出来たと思います。
ちょっと持つところが小さかったかな?
最近は、自分で設計できるくらいまで出来るようになっています。

少量布が残ったので、子供にティッシュカバーを作ってあげました。


3つあるのは、2つは私が、息子と娘のために作ったものです。
残りの一つは娘(7歳)が自分もやってみたいということで、ミシンで一生懸命作ったものです。
多分右上のがそうですね。
上手に出来ています。

最近は買ったほうが安いし簡単な時代です。
そのためこの手の技術は子供に受け継がれていかないですよね。
実際私も出来なかったですしね。

でも自分の子供にはしっかりと出来るように教えておきたいと思います。
そうすれば、自分で色々作れる楽しみを得られますからね。

って思いながら、娘との時間を楽しんでいます。^^

子どもとの時間は素晴らしい!!最高の時間です。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿